裏蜜柑箱

uraorange.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )


2008年 04月 08日

散々

早番、1時間。
残業、5時間。

6時間分の残業代、プライスレスΣd(´∀` )


_| ̄|○


そんなこんなで25歳になりました。
残業代が出ないのに早く帰れない悔しさと言ったら。
とっとと帰らせろ。
まぁこの日は偶々…。

仕事は楽しさを追及しなきゃダメだと事ある毎に言われるんだが、働くと云う行為そのものが楽しいと思えない俺はどうすれば良いんだろうか。
楽しい仕事なんて存在しないだろ。と常に心に思いながらはいと頷く俺はヒラリーマン。
追加で説教されて何が楽しいか。
[PR]

by uramikan | 2008-04-08 22:26
2008年 03月 17日

異動

人事異動の季節が…。
会社は建設と鉄鋼業の会社なんだけれども。
主に鉄の加工と運搬と建設工事と。

ほんで次の配属先が物流部門と…。
まぁ現場で機械を操作して作業するとかじゃないとは思うんだけども。
事務作業でなまりきった体には相当きつそうな予感。
いくら総合職とはいえ、事務作業だけでは無いだろうからなぁ。

来月から、で通達が今日かいなと。
2週間前とかいきなりすぎるよー。

一通り部門を回って勉強してこいとのことだが。
肉体労働には全く自信が無い。大丈夫なのか。
毎年異動とかになったら嫌だなぁ( ´A`)

場所遠くなったからチャリで通勤出来なくなったのがちょっと不満。
今のガソリン価格だと間違いなく交通手当てがマイナスだなぁ。

まぁ、決まってしまったものは仕方無いが…。
折角なれてきたと思ったのに\(^o^)/

頑張ろう…。
[PR]

by uramikan | 2008-03-17 23:01
2008年 03月 02日

福井

行った。
1年ぶりに。
墓参り。
雪混じり悪天候。

次々発くらいに乗って、終電で帰ってきたのでもうフラフラ…。
まあネタはネタで明日のネタに。

墓参り行けて良かった。
ただ途中の寄り道が少なければもっと余裕があったのにと思いつつ今日は寝る。
ぐったり。

次は夏に行けたらいいなぁ。
来年も行くから。その時また。
[PR]

by uramikan | 2008-03-02 01:31
2007年 04月 01日

実感

大学の自分のアカウントが無くなってた。
こんなどうでもいいことでも実感できるんだなぁと思った。
アクティブメールも使えなくなってたしな。
嬉しいやら、悲しいやら。

学生証も回収されてしまったしな。
(後々面倒な手続きをしなければならくなりそうだったので止めた。ウチの学部の事務室はやけにクソ真面目だからな…。)

事務室にはろくな思い出が無い。
嫌なこと思い出しちまった…。自爆。
[PR]

by uramikan | 2007-04-01 00:43
2006年 03月 19日

卒業式

あー、寝れねぇ。
あんまり寝てない筈なのに…。
20日に書くつもりだったが今書いてしまおう。

皆が去っていく。学校から。
もう、あの場所で、あのメンツで、同じ立場で会うことは無い。
今更どうのこうの言ったってどうしようもないが。

正直な話、意外に皆普通の反応をしてくれて、ホッとしている。
まぁ、一部微妙な反応をする後輩がいたが、いつものことなので気にしないことにする。

結局俺だけだったということで、嬉しいやら悲しいやら。
「こんな想いをするのは俺独りで充分だ」
と胸をはって言えない自分が悲しい。
置いていかないでくれー。
って云うのは冗談半分、本気半分。どの程度本気なのかは想像に任せる。

「卒業おめでとう。」
っていうのは俺の精一杯の強がりだから、遠慮なく受け取れ。

ぜってー後1年で卒業してやるからな。見てろよチクショウ。
[PR]

by uramikan | 2006-03-19 04:27
2006年 03月 04日

卒業判定

出た。薄っぺらいの。
見事に必修だけ落としてた。
122単位。

取れとったら卒業できたのにとか思うと悔やんでも悔やみきれん…。

これだけの為に80万か…

オヤニアタマガアガラナイヨ
[PR]

by uramikan | 2006-03-04 15:14
2006年 02月 19日

続・留年

やっと精神的に落ち着いてきた。<遅
なんだかんだいいながら、実はホッとした。
進路決まってなかったから。
後、学科の友人は結構留年しているから、ちょっとした安心感もある。
こんなことは不謹慎だとは思うが…

ただ、クラブの同期は違う。
まだ結果はわからないが、恐らく残るのは俺だけだろう。
皆進路も決まって卒業もして…
やりきれない焦燥感に駆られる

自分だけ取り残されて、周りには誰もいなくて…
疎外感、孤独感に押しつぶされそうになる

後一年も耐えられるだろうか…
[PR]

by uramikan | 2006-02-19 01:37
2005年 09月 27日

放置しっぱなしで全然気付かなかったけど、延べ400人も見に来てるんだな、ここ。
約1年で20個しか記事が無いのに御苦労なこった。

なんとなく過去記事を読み返してみた。
結構恥ずかしいこと書いてるなぁ、俺。
その時はきっと勢いで書いたんだろけど、今思うと何書いてんだって思った。

去年末に記事が集中してるな…。
先輩がいなくなったり、祭があったり、色々あって精神的におかしくなってた頃だな。
反省するつもりは毛頭無いが、かなりヤヴァイこと書いてるな…。
まぁ、そのうちアカウントを削除するつもりだから別にいいんだけど。
[PR]

by uramikan | 2005-09-27 01:08
2004年 12月 04日

代償

4回生がいなくなることで発生した週2枠。
ありえないって。やだっていってんじゃん。
なんでそうなるかなぁ。
他にもいっぱいいてるやん。
で、まぁ騒ぐ度に色んなヤツに色々言われるわけだが。
なんで俺がここまでして騒ぐかまだわからんのか、コラ。
今まで散々こき使っといてまだこき使う気か。別に週2枠が嫌なわけじゃない。今までもOLPで入ってるからそんなに変わらんし。
嫌なのは、あいつにやらしたらええやん、って考え方に腹が立つ。ふざけるな。俺は便利屋じゃない。
前期枠入ってないやないかとか言うけどなぁ、あれは2回の時めっさ頑張ったし、2限が埋まってたからやんけ。ヴォケが。
頑張ってないヤツがいるのに頑張れるか。
俺はもう頑張らないって決めた。俺が頑張ることで頑張らなくていいヤツが出てきてるは事実やし。
今まであまり強く言ってこなかったのは部長が上回生だったからであって。同回や下回にこき使われるのはゴメンや。
というわけで頑張りませんから。俺がいなくても局は回る。いくらでも。
この件に関しては一切抗議は受け付けん。
[PR]

by uramikan | 2004-12-04 00:59