人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏蜜柑箱

uraorange.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

親父

なんか。
俺のおかんは酔うと親父の話をよくする。
今日はおばがいたから尚更か。
あれからもう17年か。
早いものだな…。去年17回忌したとこだっけか。

まぁ、それは良いんだけど。
早よ結婚せぇ、とか言うの何とかならんかね。
相手もおらんのにどうしろと。

とかなんとかうだうだ言ってたら、そろそろクリスマスか…。
朝のニュースでテレビのアナウンサーが3連休がどうのこうの言ってたなぁ。
何言ってんだコイツとか思ってカレンダー見たら赤色だった。

なんで月曜赤いんだろーと悩んだんだんだけど。
「そうか、天皇誕生日の振替か!」
というところに辿りつくのに相当時間を要した。

え、俺?
仕事だよ。25も。だって平日だし。

先輩が、仕事の方が良いやん休みより、とか言ってたけど。
俺仕事終わるの18時なんだよなー。早い。
結局休みとそんなかわらんような…。

日付替わるまで働いて、家帰ってきてちょっと横になって。
あー、日付替わってもうたー、じゃぁ仕方無いよね、あははー。

みたいなのとは全然違うと思う。
テレビやら色んな所で、促販かなんだか知らないがやたら連呼しやがるので、気付いたら終わっていた、というネタが使えなくなってしまった。残念。

何回同じネタをするんだって話だが…。
まぁ、いつも通り日常をこなすだけさ。
何も変わらない。

酒入るとダメだなー。
色々悩まんってのはやっぱ無理みたいだな。

by uramikan | 2007-12-22 23:33 |


<< 年賀      罠 >>