人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏蜜柑箱

uraorange.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 06日

・・・。

最近よく思う。俺なんかいなくても局も世界も回る。
いくらでも。たとえいなくなったとしても。
よく言われるのが、「必要とされてる」とか「頼りにされてる証拠」とか。
せやからいいやん、頼りにされんより、って。
ほんとにそうなのか?
俺にはわからない。それでいいのか。
どうしたらいい?どう振舞えばいい?そんなことばかり頭をよぎる。
この間言われて、考えさせられた。「大人になれよ」。
確かにそうなのかも知れない。あれだけ騒いでしまったのだから。
けれど、俺はそこまでしてでも、皆にわかって欲しかった。上手く伝えられたことはないけれど。
頼りにすることと、こき使うことは違う。
俺が頑張れるための原動力は、お互い助け合う気持ちだと思う。
まぁ、俺の態度も大概悪いから、無理だろうけどな。お互いを理解するなんて。
こんな悩みさえ、素直にぶつけられる人すらいないなんて、悲しいことだな。

by uramikan | 2004-12-06 22:43 | 雑談


<< 引越し。      代償 >>