裏蜜柑箱

uraorange.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

3年

幾らなんでも早過ぎやしませんか。
丸3年だなんて。

福井まで行くと、本当に色んなことを思い出すよ…。
誰かが、今でもひょっこり何処からともなく出てくるんじゃないかと言っていたけど。
俺もそんな気がしてならない時がある。
なんでだろうな。3年も経つのに。
俺の携帯にはあの人の番号とアドレスが未だに消えずに残っている。
なんか、消せないんだよな。意味無いのに。

「死」ってなんだ?

難しい問題だと思わないか。
俺の中では、

「現実」ってなんだ?

と並んで難解な問題になってる。
不思議だよな。
未だに解答を見つけられそうにない。

いっぺん死んでみたらわかるのかな。



最後の行だけ見たら俺自殺しそうだな。しませんよ?
[PR]

# by uramikan | 2009-02-23 22:59 |
2008年 09月 27日

( ´Д`)

はぁ、ちょっと鬱。
気が付けば3月程放置してたな。

今日はダメだ…。
ちょっと慣れてきた頃に小さなミスをポンポンと。
ほんでこれでもかって程激しく怒られて鬱。
四方から時間差でポンポンと激しくやられたので、「あぁもうダメだ…」
と割と本気で思った俺。

そないに激しく言わんでも良いやん…('A`)
朝から晩まで連発で鬱々。
自分の不甲斐なさにも鬱々。

最後にされたフォロー→「若いんだからもっと元気を出せ。」

あんなボロクソに言われて元気なんか出る訳が無い。
まぁ勿論言わなかったけどさ。

いつものことだけど、怒られた後に必ず「怒るのは期待してるからだ」と言われる。
本当かよと。
だってもっと言い方ってあるじゃない。怒るだけが指導かよと。

そりゃぁやる気なんて無いけどさ。
そないにボロクソに言う必要が何処にあるんだ。
怒られてやる気の沸く人間なんて絶対少数派だぜ…。

それでやる気出せだの元気出せだの言われてもなぁ。
全く以って逆効果な気がしてならない。
嗚呼鬱々。

ほんでまぁ酒に逃げようと思ったけど今日はなんか全然酔えなかった…。
それもこれもデスソースを舐めさせられたからだ…。
スピリタスといい、これといい、一体客を何だと思ってんだ('A`)
無茶しすぎだ。全くもぅ。
[PR]

# by uramikan | 2008-09-27 01:10 | 雑談
2008年 06月 30日

思考

職場環境が変わって、大分時間が経った。

毎日毎日怒られてばっかで。
いつまで経っても仕事が覚えられない自分。
毎日ボロクソに言われて。

今の職場は本当に自分に合っているんだろうか。
一体何の為に毎日生きてるんだろうか。

そんなことばかりが頭をよぎる。

わからん。本当にわからん。
何で俺はこの会社にいるのだろう。


今日割と真剣に、親身に色々上司に言われて気付いた。
そういえば最近殆ど笑って無いことに。
生きるってこんなに辛いことだったんだろうか。
こんなにも楽しいことが無かったんだろうか。
一体俺は何処で脚を踏み外したんだろうか。

じゃぁ一体何で自分は生きてるんだろう。
周りの皆は何で生きてるんだろう。

わからないことが多すぎて、何がわからないのかもわからなくなってきた。

何も考えずに生きていければ良いのに。
どうしてそれが叶わないんだろうな。
[PR]

# by uramikan | 2008-06-30 22:19 |
2008年 05月 07日

5月

宴と友人の結婚式がバッティングした。
あまりに予定通り過ぎてびっくり×2。
まぁ、月頭に2万近く使ってるし式で5万強使う(※)し、1ヶ月の飲み代10万弱とかマジでありえんわ。
※披露宴で包むから

金に羽が生えてる…。
回収しようと思えば回収できるがその為には結婚しないといけないからなぁ。
なんだかなぁ。(阿藤快風)


そういえば、第1種衛生管理者の資格を取得しにいくことになったよ。
具体的にどんな物なのかイマイチよくワカランが。
過去問を見る限りこんな感じらしい
上司には簿記と比較にならん位難しいと言われたが。
これを見る限り簿記よりは簡単そうに見える。まぁ見えるだけ。

でも、高校と大学で勉強したことが生かせそうな気がする。
社会に出て初めて予備知識のある分野に当たった…!
元々化学を専攻しようとしてた位だしナ。

そんなこと言ってて取れなかったら相当恥かしいなぁ。
自分でハードル上げてしまったようなそうでも無いような…。
[PR]

# by uramikan | 2008-05-07 22:17 |
2008年 04月 08日

散々

早番、1時間。
残業、5時間。

6時間分の残業代、プライスレスΣd(´∀` )


_| ̄|○


そんなこんなで25歳になりました。
残業代が出ないのに早く帰れない悔しさと言ったら。
とっとと帰らせろ。
まぁこの日は偶々…。

仕事は楽しさを追及しなきゃダメだと事ある毎に言われるんだが、働くと云う行為そのものが楽しいと思えない俺はどうすれば良いんだろうか。
楽しい仕事なんて存在しないだろ。と常に心に思いながらはいと頷く俺はヒラリーマン。
追加で説教されて何が楽しいか。
[PR]

# by uramikan | 2008-04-08 22:26